News


絵本を出版します


昨年2022年に、第11回MOE創作絵本グランプリにてグランプリをいただき、白泉社さんから初の絵本を出版します。
「ベニーのみずたまぼうし」というきのこたちのお話です。9/1に発売予定です。
詳しくはこちらをお願いします!

https://www.hakusensha.co.jp/booklist/68203/

念願の初絵本、続けてきてよかったです。今後も頑張ります!

個展のお知らせ

お久しぶりです。今月、ギャラリーセージにて初個展をさせて頂きます。それにともない、HPもリニューアルしました。

塩満幸香絵画展

「26歳のアニミズム」

8/18fri-8/29tue (木曜定休日)

11:00-17:30(最終日は15:30まで)

ギャラリートーク8.19 sat 15:00~

 

人と自然の関わりについて、アレコレ考えながら、夜の草むらを描いています。その他、イラストを展示します。

油絵を始めて10年の節目に生まれ育った鹿児島で初個展ができることが感慨深いです。ご縁に感謝して、頑張りたいと思います。もしお近くにお越しの際は是非お越しください^^

https://www.gallerysage.jp 

卒展のお知らせ

久々に更新します。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 

4年生は何かと忙しい年でした。無事、大学院入試に合格し、卒業制作も卒論もようやくひと段落したところです。また。昨年は1年間、小学館の読み聞かせ絵本雑誌「おひさま」の付録DVDのイラストを担当させていただき、貴重な経験ができたと思います。小学生のいとこたちがDVDを喜んでくれて、嬉しかったな・・・ずっと描いてきたくまさんが動画になったのも感動的でした。

 

つくば美術館にて筑波大学芸術専門学群卒業制作展が始まります。

 

2/4(火)~2/9(日)前期展

芸術学、美術

 

2/11(火)~2/16(日)後期展

構成、デザイン

 

2/18(火)~2/23(日)修了制作展

 

茨城県つくば美術館

9:30-17:00  10,17の月曜休館/9,16,23日は15:00閉館(入場は14:30まで)

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

筑波大学卒展修了展

 

 

 私の作品は前期展にて展示されます。機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

1 コメント

グループ展のお知らせ

現在参加しているトムズボックス絵本ワークショップの受講生のみなさん7人と、トムズボックス+Galleryでグループ展をします。

 

トムズボックス絵本ワークショップ 2012 秋期生展

2013/2/15(金)~20(水)

トムズボックス+Gallery  午後12時~午後7時半 木曜定休

 

絵本作家を目指す、私たちの絵画展です。

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

2012秋期生一同

※紅茶専門店「カレル・チャペック」と同じフロアにあります。

 

絵本のお店 トムズボックス http://www.tomsbox.co.jp/

 

昔から憧れていた絵本のお店のトムズボックスで展示できるなんて、夢のようです。

とても素敵なお店ですので、興味のある方は、ぜひお越し下さい。

0 コメント

2012年の夏からのこと

長くホームページを更新していませんでした。

更新していなかった間のことをまとめたいと思います。

 

2012/7 第15回夏のアトリエという板橋区立美術館の絵本のワークショップに参加しました。5日間、荒井良二さん、参加者の皆さんと交流でき、とても貴重な出会いと刺激をいただきました。

 

2012/7 第53回MOEイラスト・絵本コンクールで期待賞をいただきました。MOE8月号に載っています。

 

2012/7 つくば市立美術館で開催された本橋成一&スズキコージ展『BEFORE&AFTER 3・11』希望へ  の搬入のお手伝いをさせていただきました。スズキコージさんとお話できて、嬉しいでした。

 

2012/10 第18回おひさま大賞で優秀賞をいただきました。おひさま12/1月号に記事を載せていただいています。表彰式では荒井さんに再会できました。とても励みになりました。

 

2012/11~ トムズボックス絵本ワークショップ2012秋期に参加しています。編集者である土井さんのお話が楽しいし、勉強になります。これも2月まで・・・あとちょっとになりました。 

 

2012年の後半はすごく貴重な経験をたくさんしたなぁと思います。

2013年も楽しんでがんばりたいと思います。

0 コメント

展示のお知らせ

グループ展のお知らせをします。

 

上野にあるカフェギャラリーモアノにてグループ展をします。

会期は6/6~7/1です。

 

今回は動物をモチーフにした作品の展示です。

みんな技法も作風も様々ですが、動物好きの4人が集まってAndante(ゆっくり歩くような速さで)で流れるような時間の空間を創ります。

 

わたしはイラストを展示します。

 

お時間のあるかたはぜひお越しください。

0 コメント

島田ゆかさんの展示に行ってきました

 今日は横浜のそごう美術館へ、島田ゆかさんとユリア・ヴォアリさんの展示を観に行って来ました。サイン会のチケットが手に入ったので、お二人のサインとイラストまで描いてもらいました。握手までしてもらい、感激でしばらくは手がじんじんしました。

 本当に素敵な展示でした。島田さんの原画は、繊細で愛情がぎっしり詰まっているような感じでした。観れてよかった。やっぱり私は、観てくれた人を楽しませるようなものを作りたいなと改めて思ったし、もっと観てくれる人達を意識したものづくりをしたいなと思えた一日でした。

2 コメント